人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌う寺嫁 さちこの つれづれ精進茶和日記

sachikoa.exblog.jp
ブログトップ

官足法(今日は痛かった!の巻)

1か月ぶりに須坂市にあるヤンネにて官足法を受けてきました。

今月は超忙しかったのであんまり自分でも足をもむことができていなかったせいか(←はい、足もみをサボりました。)、
今日の官足はめちゃめちゃ痛くて体をねじって身もだえしてしまいました。笑

官足法(今日は痛かった!の巻)_e0239118_141752.jpg

あらゆる反射区に汚れがたまり、疲弊しているわたしの足(体)。
ヤンネのタカエ先生にゴリゴリやっていただきました。

官足法(今日は痛かった!の巻)_e0239118_1420747.jpg

少し健康になってくると調子にのって足もみをサボり出すわたし。
それを見抜くタカエ先生。
足は口ほどに物を言うのです!正直者ですね。

さらに自己流になってもみ方が違っていたところを教えてもらったり、盲点だった反射区を教えてもらったり、新たな発見もありました。

ここのところ胃の調子がよくなかったのですが、ひとしきりやってもらった後なんだかおなかがすいているではありませんか!
血のめぐりがよくなって、体内の機能が再始動しだしたような感覚でした。

帰り道は痛みに耐えた分のご褒美として、近くのももふくふくさんでおいしいパンを買って帰りました。

よしっ!今日からまた毎朝しっかり足もみするぞぉ~!
by SachikoAkimoto | 2015-10-21 14:28 | 健康 | Comments(0)