人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌う寺嫁 さちこの つれづれ精進茶和日記

sachikoa.exblog.jp
ブログトップ

リフレッシュの旅

退院してから順調に回復していたわたし。

調子にのってあちこち動き回っていたら、息切れをするようになってしまった。

体力の低下のせいもあるかもしれないけれど、自分では気持ちが頑張りすぎている気がする。

リフレッシュの旅_e0239118_21433817.jpg
そんな今日は友達とおいしいものを食べに久しぶりの遠出。
リフレッシュの旅_e0239118_21440812.jpg
あったかくておいしいものを食ながらたくさんしゃべると、おなかの中からほっとする。

そして天気もよいので山のほうへドライブ。
苗名滝を目指して山を上っていくと大粒の雨が。
そしてナビが道を間違えて、Uターンすることに。
ふと振り返ると、なんともいえない美しい景色が後ろに広がっていた。
リフレッシュの旅_e0239118_21441976.jpg
自分たちのいる山の上は大粒の雨だけど
見下ろした野尻湖の辺りの景色は晴れ。
この景色を見せるために道を間違えてくれたのか、ナビよ。
リフレッシュの旅_e0239118_21512073.jpg
来た道を戻り苗名滝のふもとに到着。
けっこうな雨。
でも滝を見たい一心で一歩一歩のぼる。
リフレッシュの旅_e0239118_21514935.jpg
滝へ向かう道中も絶景。
足元にも可憐で美しい草花が。
リフレッシュの旅_e0239118_21520226.jpg
そして山に入ると雨がピタリと止み、葉っぱにしずくが光る。
リフレッシュの旅_e0239118_21521545.jpg
そして轟音の滝のそばに到着。
リフレッシュの旅_e0239118_21523746.jpg
有無を言わさぬ迫力。
成るようにしか成らない自然。
しばし茫然。
リフレッシュの旅_e0239118_21525705.jpg
そして下界へとおりていくと晴れている。
空には入道雲。

ともだちとおしゃべりして、自然の理に触れて、こころがひらけたような気分。
体もそうだけど、こころもゆっくり回復していくのがいい。

今日は意外と人生の中で大事な一日だった気もする。
忘れられない日ってそうそうないけど、そんな一日を与えてもらえるってすごく恵まれている。

生きているんだなぁと思う。


by SachikoAkimoto | 2018-07-10 22:07 | 趣味 | Comments(0)