人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌う寺嫁 さちこの つれづれ精進茶和日記

sachikoa.exblog.jp
ブログトップ

ごはんとパン

ここ2日間、お弁当もちで録音作業にでかけました。
1日目はパンとスープを。
2日目はおにぎりとみそしるを。
(スープをあったかいまま持ち運べるカップをもらったので使ってみた!)

2日間、だいたい同じような時間割りで食事や作業を行いましたが、
ごはんとパンでは大きな違いがありました!

1日目、帰宅してすぐに夕飯の準備にとりかかりながら、なんとも「小腹がすいて」たまらなく、
とめどないつまみ食いをしてしまいました・・・。

2日目も帰宅してすぐに夕飯の準備にとりかかりましたが、アホみたいにつまみ食いをすることはなかったのです~。

そうです。「腹持ち」が違うのですー!
ごはんの腹持ちの良さったら、本当にすごい!
ずっしりおなかにいれて、重心が下へさがるかんじで、からだの安定感は抜群でした。

といいながらパンもすきなわたしは今朝はパン。
そしてお昼前に「小腹がすいて」、お昼にしっかりごはんを食べたのでした。

それにしても「とめどないつまみ食い」って、すごいですよ。
結果的に、一食分の食事くらい食べちゃってるかも。
だってとめどないんですもの。

自分のからだで実験したような2日間でありました(笑)
by SachikoAkimoto | 2012-02-18 22:28 | 精進料理 | Comments(2)
Commented by あんどうたかひろ at 2012-02-19 09:13 x
僕はご飯派です。腹持ちいいので(たまに朝から一合という時も・・・)。だから日本人は民族的に胴長になっているそうですね。
・・・と思わずコメントしてしまいました(^^)
Commented by SachikoAkimoto at 2012-02-20 21:01
おお~!安藤くん!コメントうれしいよ~ありがとう☆
わたしもご飯派だよー。
ごはん食べながら「やっぱ米だな・・・。」と独り言を言うのが癖です。
って、朝から1合はさすがだ~!
胴長の底力を世界に誇示しようゼ☆(っていう新曲でも作ろうか!?)