人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌う寺嫁 さちこの つれづれ精進茶和日記

sachikoa.exblog.jp
ブログトップ

助けてくれるもの

先日のライブの後ちょっとした緊急事態が発生し(緊急事態にちょっとしたもなにもないけど)、頭も体もフル稼働の日が続いています。

心身共にストレスフル真っ只中のとき、
自分でできるケアとしてはきちんと食べてしっかり寝ることくらい。

そんなとき、「誰かの助け」というのがすっごく力になります。

先日、作曲&録音でお世話になった方の家でごちそうになったお昼ごはんや
助けてくれるもの_e0239118_16244697.jpg

行きつけの漢方薬局でいれてもらったハーブティーや
助けてくれるもの_e0239118_16255315.jpg

雨の日にちょっと見えた青空など。
助けてくれるもの_e0239118_16254620.jpg


誰かにもらった「ほっと我にかえる一瞬」によって、今を保ちつづけることができています。

あと、静かな音楽とか。

いろんな力に頼って難を乗り越えよう。
誰かに力を借りる訓練と思って。

なんとかなる!
by SachikoAkimoto | 2014-05-01 16:18 | 健康 | Comments(0)