歌う寺嫁 さちこの つれづれ精進茶和日記

sachikoa.exblog.jp
ブログトップ

こうなったらみんな治そう

今日も熱下がらず。
下痢、下血、腹痛つづきです。
体重は5kg落ちて、体の筋肉も落ち、ふにゃふにゃな紙っぺらのようです。笑

仕事と家事と看病をひとりで請け負ってくれている夫が、だんだん参ってきて、精神的にも疲弊してしまいました。

そうなると、今までの気持ちのズレや不満などがどんどん出てくるのです。

こちらも病で限界状態だし、いっそうおなかも痛いわけです。笑

が、人は追い詰められなければ言えなかったことや、そうなって初めて思いが至ることがあります。

これはいい機会!と捉えて、
お互い自分を見直し、相手の気持ちに思いを馳せてみれば、悔い改めねばならぬ大事なことが見えてきました。

一度こころを改めたのなら、もう昔の悪い癖にもどってはいけません。
強い決心とともに、お互い気持ちを新たにスタートラインにたちました。

親子のズレ、夫婦のズレ、自分自身のズレ。

ズレることによって、深い信頼の元にある一致に気づくことができます。

ここ数ヶ月、わたしの病を発端に心も家族も整いはじめています。

こうなったら体だけじゃなく、みーんなで健やかになろう!
与えられたこと全部、受け入れて。




*最近、ブログを毎日更新しているのは、アプリが新しくなりスマホから投稿できるようになったからです!
それと、療養の記録のために。
私的ですみません。
今日も布団の中から(*^_^*)

[PR]
by SachikoAkimoto | 2015-03-05 11:05 | 健康 | Comments(0)