人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌う寺嫁 さちこの つれづれ精進茶和日記

sachikoa.exblog.jp
ブログトップ

新緑

新緑_e0239118_16475606.jpg
新緑の季節到来ですね。
善光寺のご開帳で賑わう長野市のゴールデンウィーク。
中央通りも歩行者天国ですごい人通りです。

みんなが素通りする(笑)うちのお寺の境内にある古木の隙間から、新芽がふきだしていました。
すごい生命力です。
立派だなぁ。木も、若葉も。

再来週の日曜日はこの境内にいろんなお店が出店してくださり、本堂内では坐禅や写経やお守りづくりが行われます。

それまでにわたしも体力回復せねば!
楽しみがあるといいですね。

詳細は改めてチラシと共にお知らせ致します。
新緑_e0239118_16475798.jpg

ちなみに今日のお昼ごはんは、娘作、リラックマプレート。
こころなしかリラックマがそっぽ向いてる気がするんだけど・・・!?
どこへも出掛けないゴールデンウィーク、家でのんびり楽しんでいます👍✨


by SachikoAkimoto | 2015-05-06 16:37 | お寺 | Comments(0)