人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌う寺嫁 さちこの つれづれ精進茶和日記

sachikoa.exblog.jp
ブログトップ

子育て地蔵盆

子育て地蔵盆_e0239118_17080827.jpg

今年も8月23日に地蔵盆が行われます。

今年は東京から「わらべうた歌い」の坂野ちえさんが来てくれます。
18:40~19:00の20分間、本堂でわらべうたをやることになりました。

わらべうたは、素朴ながら生きたコミュニケーションが味わえるやさしい歌です。

お手玉を使ったり体を使ったりして、お友だちと楽しめる素敵な時間になると思います(^^)

19:00からは例年通り境内で手持ち花火をやります。

お参りしてくれたお友だちには「つるや」の酒まんじゅう(アルコールは入ってないよ!)がもらえますよ~!

どうぞ、こどもたちの健やかな成長を願ってお参りにお越しください(*^^*)

栽松院 (JAL CITY ホテル 隣り)

by SachikoAkimoto | 2016-08-21 16:59 | お寺 | Comments(0)