人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌う寺嫁 さちこの つれづれ精進茶和日記

sachikoa.exblog.jp
ブログトップ

誕生日サプライズ

誕生日サプライズ_e0239118_20451401.jpg

先日、スティールパンバンドのミーティング(兼 新年会)が我が家で行われました。


鉄板焼をメインに、
その他煮物や和え物、漬け物やお菓子、
いろいろ用意してみんなで楽しみました。


ひとしきり会議も終了し
お茶を飲みつつおしゃべりしていると


いきなり部屋の電気が消えて真っ暗に。



すると廊下からろうそくのついたケーキを持ったメンバーが
歌いながら登場!


そうだ!わたしもうすぐ誕生日だった?!



なんと、自分の家でサプライズお祝いをしていただきました。


しかも同月生まれの娘もいっしょに。


毎日主婦業をしている現場が
一気に夢の中に変わったようでした。涙


しかもサプライズはそれで終わりではありません。



みんなが帰ったあと、
トイレや玄関やいろんなところから
みんなからのメッセージが出てくるではありませんか。
誕生日サプライズ_e0239118_20453015.jpg

翌朝も出掛けようとしたら
スノーブーツの中からお花が出てきたり。


なんて遊び心満点の大人たちでしょう!


自分の家でみんなをもてなそうと思ったら
逆におもてなししていただき、


本当にうれしいサプライズでした。


人を祝う心って
すごいパワーですね。


元気をもらいました。


わたしも人のしあわせを願うしあわせを


感じられる心を


忘れないようにしたいです。


一期一会。





by SachikoAkimoto | 2017-01-24 20:33 | 仏教 | Comments(0)