人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌う寺嫁 さちこの つれづれ精進茶和日記

sachikoa.exblog.jp
ブログトップ

しまんりょ 秋のお寺コンサート2018 ♪

しまんりょ 秋のお寺コンサート2018 ♪_e0239118_10110027.jpg
今年もお寺コンサートの季節がやってきました!!

年に一度のお楽しみ。

今年のゲストは・・・



上野健二さん(ジャズボーカル)
山際”おーじ”優子さん(ボサノバボーカル)
秋山桂一朗さん(ジャズピアノ)


のトリオです!!

しっかりとした技術に裏打ちされたハートフルな歌声の「上野健二」さん、

柔らかくあたたかく包み込むように歌う「山際”おーじ”優子」さん、

伴奏として一歩引きながらも独自のグルーブで音楽全体をけん引するピアニストの「秋山桂一朗」さんの

お三方の織り成すステージは

老若男女問わず誰でも音楽を楽しめる素敵なライブです。


わたしも3人のライブには何度も足を運んでいますが

毎回心がエネルギーで満たされ、大満足して帰ってきます!


そしてなんと!秋山さんはわたしのジャズピアノの先生でもあります!!

秋山さんのピアノを聞いて「この人に習いたい!!」と思い

演奏直後の秋山さんに突撃したのでした。笑

レッスンでお手本で弾いてくれる秋山さんのピアノを聞くのがいつも楽しみです。

いよいよお寺コンサートに師匠登場177.pngです。(←緊張する・・・)



そんなこんなでいつもワクワクなお寺コンサート。


入場無料、予約不要です。


ぜひぜひお寺にお気軽に遊びにお出かけください。

開始前に座席にてプチ坐禅体験もやります。



心をしずめて

生演奏を聴いて

どうぞよい休日を過ごしに来てくださいませ110.png169.png

お待ちしています。





by SachikoAkimoto | 2018-10-14 10:24 | お寺 | Comments(0)