人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌う寺嫁 さちこの つれづれ精進茶和日記

sachikoa.exblog.jp
ブログトップ

幼稚園コンサート☆

いつもお世話になっているお寺さんの幼稚園の祖父母参観で、ピアノ弾き語りコンサートをさせていただきました。
幼稚園コンサート☆_e0239118_19592287.jpg


ニコニコして立っているだけで子どもたちが集まってくる園長先生は、私たち夫婦の仲人さん。とても和やかで、それでいて凛としたケジメのある素敵な幼稚園。

今日は大好きなおじいちゃんおばあちゃんが一緒で、子どもたちもとても嬉しそう!

ということで、みんなで思いっきり楽しんじゃおう😉🎶✨✨と、私もはりきって演奏させていただきました。
幼稚園コンサート☆_e0239118_19594455.jpg


わらべ歌の坂野知恵さんに教えてもらった「とーんぼとんぼ この指とまれ~🎶」で、先生も子どもも大人もみんなで盛り上がったり、流行りの曲で踊ったり、祖父母タイムでは「赤とんぼ」をジャズアレンジにして歌ったり、私も色々挑戦したライブでした。
幼稚園コンサート☆_e0239118_20015802.jpg

終わってみると、全部夢だったかのようにしぃ~んとしている体育館。
自分的にも何かが「吹っ切れた」貴重なライブ体験となりました。

子どもたちありがとう。
先生ありがとう。
おじいちゃんおばあちゃんありがとう。
みんなありがとう😄💕

by SachikoAkimoto | 2019-09-13 19:57 | 音楽 | Comments(0)