歌う寺嫁 さちこの つれづれ精進茶和日記

sachikoa.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

新年

e0239118_1020816.jpg

2013年、いよいよスタートですね!
お正月が明けて、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

我が家は、本堂でお参りからスタートし、お雑煮やらおせちやらをいただきながら、家族や親戚一同で和やかに過ごしました。

冬休み中、暇を持て余す娘がホットケーキを焼いてくれたり、
e0239118_1023938.jpg

e0239118_10232792.jpg

それを皆であっという間にたいらげたり、
お正月はどうしても少々食べ過ぎてしまいます。

そして、食べてすぐに横になる娘。
父から
「食べてすぐに横になると、牛になるぞ!!」と注意されると、すかさず、
「お父さんだっていつもそうじゃ~ん!」と口答え。
すると父は
「お父さんは、今までに牛になったことがあるから言うんだ。一度牛になると、人間に戻るときにうんと大変なんだぞ。だから言ってるんだ!」
と、妙にリアルなお説教をしてくれました。
確かにそうかもね!

な~んてのんきな時間もこれまで!
今日からは新学期がスタートし、一気に平日モードです。

さてさて、わたしも今年はマイペースに音楽活動をしていきたいと思っています。
いつか弾いてみたいと思っていたニューオリンズピアノやブギウギに挑戦しようと思っています!
家ではなんとなく弾いたりしていたけれど、しっかりライブで披露したことはなく、
自分にとって新たな挑戦です。
今までのメロディアスな静かな歌と、これから挑戦する黒人音楽の底力のあるリズム。
メリハリのあるライブが目標です!
今からわくわくしています。

それからもうひとつ。
しばらく活動をお休みしていたバンド「ボスダブ」が、活動を再開します!
少々メンバーが変わったりしていますが、今の音を思い切りだして楽しめたらいいなと、こちらもわくわくです。
3月には名古屋にてライブの予定です。
(詳細は改めて!)

メロディとリズム。

今年はこのふたつのうつくしい融合がたのしみです。


近々のソロライブの予定は、
2月23日に、長野市役所近くの「はくなまたた」にて弾き語りライブをします。
音楽好きのオーナーのハートあふれる大好きなお店にて、さっそくリズミカルなピアノ&歌に挑戦できそうです!

今年も「お寺コンサート」や「のみの市」など、お寺をひらいていく企画も、より楽しめるように考えています。
家族共々、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさまにとっても幸多き一年となりますように☆彡
[PR]
by SachikoAkimoto | 2013-01-08 10:42 | 育児 | Comments(2)