歌う寺嫁 さちこの つれづれ精進茶和日記

sachikoa.exblog.jp
ブログトップ

スティールパン&ピアノ

e0239118_19031466.jpg

今日は長野駅ビル1Fのスターバックスで
スティールパン奏者のたかがわいづみさんといっしょに
生演奏してきました🎵

今年の新作フラペチーノの形が
スティールパン(をひっくり返した形)に似ているということで
新作チェリーフラペチーノ発売イベントにて
演奏しました(*^o^)/\(^-^*)

ピーナッツベンダーやマンゴーウォークやコーヒールンバなど
軽やかで明るい曲をお楽しみいただきました。

雨上がりの晴れた空に
スティールパンの音が遠くまで響いていて
とても気持ちよかったです✨


[PR]
# by SachikoAkimoto | 2017-04-15 18:56 | 音楽 | Comments(0)

無に似た時間

e0239118_21383042.jpg

好きなことに没頭しているとき


誰でもない自分になっている




*わたしは音楽の仕事をしているとき


余計な煩悩が消えます。


そして終わったあと爽快な気分になります。


作曲したり練習したり


面倒だけど爽快です。
[PR]
# by SachikoAkimoto | 2017-04-12 21:35 | 仏教 | Comments(0)

共生

e0239118_13460121.jpg

あなたを尊重しながら


わたしはわたしを生きている





わたしを尊重しながら


あなたはあなたを生きている
[PR]
# by SachikoAkimoto | 2017-04-11 13:42 | 仏教 | Comments(0)

ライブ終了しました。

e0239118_20462202.jpg

e0239118_20462730.jpg

柿の木カフェパーシモンでの
二胡とのライブ、
無事に終わりました。

たくさんの皆さんにお越しいただき、
本当に本当に感謝申し上げます。

二胡奏者の田村望圓さん。
落ち着いた演奏、素晴らしかったです。
自分の世界で空間をすっかり染めてしまう音力、
さすがでした。
見習いたいです!

わたしは今日はカバー曲を多目に演奏し、
自分自身も楽しんで歌うことができました。

e0239118_20463510.jpg

歌う場があること。

こんなにありがたいことはありません。

お客様、共演してくれた望圓さん、
お店の方々。

本当にありがとうございました!

[PR]
# by SachikoAkimoto | 2017-04-08 20:39 | 音楽 | Comments(0)

明日は久しぶりに長野市でライブです。

e0239118_08493138.jpg


今日は入学式や初登校の方が多いのではないでしょうか?
雨のスタートも落ち着いていていいですね。
うちの娘も今日から中学校への登校が始まりました。

新しい生活でバタバタしている中、
心静かに音楽で休憩しませんか?
(わたしが一番休憩したいかも。笑)

田村望圓さんの二胡の音色は
全身マッサージのように心身をほぐしてくれますよ~🎵
e0239118_08493943.jpg

(*写真:先日の打ち合わせ。望圓さんのお母様が撮ってくださいました。)



☆オマケ
e0239118_08494963.jpg

今日の娘のお弁当。

[PR]
# by SachikoAkimoto | 2017-04-07 08:40 | 音楽 | Comments(0)