人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌う寺嫁 さちこの つれづれ精進茶和日記

sachikoa.exblog.jp
ブログトップ

外来通院

今日は退院して初めての外来診療でした。
その後、症状が落ち着いているので、このまま少しずつステロイドを減らしていくとのこと。
ステロイドが0になったら、併用しているペンタサという5ASA製剤を減らしていく作業に入るそうです。
西洋薬0の生活になるまでには、まだ時間がかかりそうです。
(広島漢方は最低2年は飲み続けなければなりません。)

今日は通院のため2か月ぶりに車の運転をしました。
なんでもない町のなかの道を10分くらい乗っただけですが、楽しかったです。
ひとりで行動できることがうれしくて、帰り道にパン屋さんに寄り道してしまいました。

外来通院_e0239118_15391962.jpg

パン屋さんを出るときれいな花を咲かせた木がそっと立っていて、ふと顔がほころんでしまいました。

外来通院_e0239118_15391948.jpg

夕飯には切り干し大根の煮物と、いわしを焼きました。
いわしは私の大好物!
ただ焼いただけのいわしが好きなのですが、それではこどもが食べないので、
今日はひらいて蒲焼き風にしてみました。
うなぎじゃなくてごめんね!
(*潰瘍性大腸炎の人はうなぎはよくないそうです。)

相変わらず体力がなく常にだるいのですが、
焦らず少しずつ、成るにまかせて。

食べて寝る。

基本の養生生活です。


by SachikoAkimoto | 2015-04-30 15:27 | 健康 | Comments(0)