人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌う寺嫁 さちこの つれづれ精進茶和日記

sachikoa.exblog.jp
ブログトップ

官足法

今日は須坂市にあるヤンネにて、官足法&整体を受けてきました。
官足法とは足の裏から付け根まで各臓器に対応した反射区を押す健康法です。


官足法_e0239118_17163224.jpg
入院中からヤンネのタカエ先生にご指導いただいています。
これが痛いのなんの!!自分の弱い部分に当たると悶絶してしまいます。

教えてもらって自分で毎日足のコリを押し続けるという地味な療法ですが、
続けているおかげでいつのまにか全身が整ってきました。

それと、自分の体の状態に敏感になり、意識して過ごせるようになりました。

今日は他にもヤンネにてつづけてララさんの整体も受け、全身の流れが復活。
元気もらいました!

官足法_e0239118_17232018.jpg

帰りには須坂市のaiさんのお弁当を食べてきました。
体にやさしい食材な上に腕のいいaiさんの絶品ごはん!
愛情たっぷりで癒されました。

須坂市にはほかにも美味しいパン屋さんや素敵な雑貨屋さんなどもオープンしていて
なかなか楽しい町です。

痛いけど官足法にはまってしまった今日この頃。
自分で自分の健康を管理できるように意識していたいと思います!
by SachikoAkimoto | 2015-07-24 17:34 | 健康 | Comments(0)