人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌う寺嫁 さちこの つれづれ精進茶和日記

sachikoa.exblog.jp
ブログトップ

官足サロン vol.1

わたしが2年半通っている官足法の先生
アオキタカエさんによる官足サロン。

わたしもスタッフとして参加してきました(^-^)/
 
官足サロン vol.1_e0239118_12125991.jpg
須坂市にある満龍寺さんの清々しい本堂で、広々とみんなで足もみです。
官足サロン vol.1_e0239118_12211229.jpg
とにかく痛いことで有名な官足法。
この地獄絵図のような官足マット!
みんなおそるおそる乗ってみますが、周りで応援したり笑ったりしてくれる人がいると、
意外と渡り切れるものです!
官足サロン vol.1_e0239118_12214429.jpg
↑初めての方もこの通り!
官足サロン vol.1_e0239118_12261187.jpg
↑あまり力を入れなくても、ツボの奥まで押せる便利グッズの使い方を教えてもらったり
官足サロン vol.1_e0239118_12273651.jpg
↑官足マットを使って細かく丁寧にしこりをつぶす方法を教えてもらったり
官足サロン vol.1_e0239118_12290286.jpg
↑初めての方同士でやってみたり!

わたしも3時間マットを踏み続けましたが
もう体がポカポカを通り越して暑いくらいで
夜までずーっとポカポカしていました(^-^)

官足法は足裏から太ももまでの血流をよくして
体全体の健康を整えます。

それはそれは痛いのですが(笑)、
大勢でやっていると痛すぎて笑えたり、
痛みを共有して仲良くなったり、
なんだか心身ともにすっきりして帰るということが多々あります。

次回は1月15日 @満龍寺です。

どうぞお気軽にお越しください。
(詳細はまた改めて!)



by SachikoAkimoto | 2017-12-15 12:35 | 健康 | Comments(0)