人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌う寺嫁 さちこの つれづれ精進茶和日記

sachikoa.exblog.jp
ブログトップ

麦ダンス農園

まにまにろまん(←学生のころ活動していたユニットです。)時代の相方、まにまにマンゴーことあやこファミリーの営む
麦ダンス農園」の大豆テンペをいただきました。


大豆テンペ。

聞いたことはあったけれど調理するのも食べるのも初めて!
とりあえずクックパッドで調べて唐揚げ風にしてみました。

テンペとは大豆を発行させて作ったもの、らしい。
麦ダンス農園_e0239118_20165298.jpg
麦ダンス農園の有機大豆から手作りされ、真空パックにされたテンペ↑
麦ダンス農園_e0239118_20165840.jpg
一口サイズに切って、ジップロックに入れて、しょうゆ・酒・しょうが汁を混ぜて一日冷蔵庫で寝かせて、
麦ダンス農園_e0239118_20170337.jpg
片栗粉をまぶしてフライパンで揚げ焼きしてみました。

一口食べてみると・・・




お!おいしい!!!



大豆って、こんなに甘くて香ばしいものなの!!??

噛めば噛むほど旨味が出てきて、手が止まらなくなってしまいました。
娘も気に入ってもぐもぐ食べています111.png

大豆って、女性の健康や美容にもいいっていうし、
さらに発酵してるって、かなり体にうれしい177.png

あやこ、いい物つくってるなぁ~!

今度はお取り寄せして違う料理にしてみたいです110.png




by SachikoAkimoto | 2018-08-28 20:26 | 健康 | Comments(0)