人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌う寺嫁 さちこの つれづれ精進茶和日記

sachikoa.exblog.jp
ブログトップ

気づくこころ

気づくこころ_e0239118_09132685.jpg


三寒四温を繰り返しながら

少しずつ春が訪れています。



家の窓辺に飾ったボケのつぼみが開いて

「春だよ~。」

と言っているようです。



今日はお彼岸のお中日。

この間お正月を過ごしたばかりのような気がしているのに

もうお彼岸!



時間の流れが年々早まっているような・・・笑



それはさておき、、、

最近の寺子屋企画『てらこサロン』で

自分自身がとても成長させてもらっているなぁと

しみじみ思うこの頃。



様々な講座や坐禅会。

それによって学ぶことのみならず、

さらにてらこサロンを企画運営することで

お寺全体として、自分の人生もその一部として

拡大している感覚です。



4月からもますます豊かな場となれるよう

楽しんで参りたいと思います。



いつも縁は自分のすぐ近くで巡っています。

小さな美としてささやかに息づいています。

そのやさしさに気づける心でありたいと

いつも願う毎日です。

気づくこころ_e0239118_09234271.jpg



by SachikoAkimoto | 2021-03-20 09:13 | お寺 | Comments(0)