人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌う寺嫁 さちこの つれづれ精進茶和日記

sachikoa.exblog.jp
ブログトップ

結婚式!

今日は学生時代からの親友綾子の結婚式でした。
小川村に嫁ぐ綾子の結婚式は、小川村の人たちと新郎新婦を慕う人たちの手作りの披露宴でした。

本当にふたりを中心とした人たちのあたたかさにあふれる、
とてもとてもよい結婚式でした。

結婚式!_e0239118_21235125.jpg

白無垢の綾子。
入場してきただけで感動してしまいました。
嬉しい・・・。

結婚式!_e0239118_21245339.jpg

お食事も手作りで本当においしかった。
こまつやさんのサラダに入ってたクルミが香ばしくおいしすぎて感動。

結婚式!_e0239118_21261566.jpg

お色直し。
新郎・収くんの妹さんが着たものだという黒いドレス。
すごく似合っていました。

結婚式!_e0239118_21273168.jpg

いいふたりだなぁ。

結婚式!_e0239118_21293912.jpg

熱くて芯のある新郎のあいさつ。
胸が熱くなりました。

結婚式!_e0239118_21305267.jpg

村の人たちとの手作りによる披露宴。
本当にいい時間をすごさせていただきました。

結婚式!_e0239118_21314756.jpg

そして最後に皆で「人アーチ」を作って、新郎新婦退場。
あたたかな結婚式。

人っていいな。ほんとにそう感じた披露宴でした。

未熟なところも含め、周囲の人たちとかかわろうと、
そして支えられ感謝して村に暮らそうと決めたふたりを
こころから応援したいと思います。

小川村、遊びに行きたい!
by SachikoAkimoto | 2011-11-03 21:37 | 音楽 | Comments(8)
Commented by あやか at 2011-11-03 22:07 x
素敵素敵!!!
あやこちゃん結婚式だったんですねー(´▽`)祝

落ち着いたいい日だった、今日。良かったーいい日(´;ω;`)

写真見れてとても嬉しいです。さちこさんありがとうっ!!
あやこちゃん大好きなので、あー。嬉しいです。
きれいだな。あやこちゃんらしい感じがする。
ひとの温かい心がたくさん見える。

さちこさんにいうのはおかしいけど、
おめでとうございます(*´;ェ;`*)
Commented by sachi at 2011-11-03 23:45 x
感動しちゃったね。綾子さんの控え目な感じが余計に、周りの方への思いやりを感じました。
さっちゃんの弾き語り?ピアノ歌中、うるうるしてたよ綾子さん。演奏良かったよ、優しい心がじーーーんと私にまで伝わってきました。
弾いて歌って…のさっちゃんをずっと後押ししてくれてたんだもんね。まにまにからずっと背中押してくれてたんだもんね。
綾子さん、幸せに!だね。
Commented by あや。 at 2011-11-04 00:18 x
こまつやのあやです。
今日はお疲れさまでしたー。
本当にすごく幸せな楽しい結婚式だったねー。
さちこさんの歌も聞けて幸せでだったよー。
私は高井さんと出会ってまだ3年くらいなのに式に出させてもらってその上料理までうちに頼んでくれてすごく嬉しかった。
私の知らない高井さんをもっと知りたくなちゃった。
さちこさん、今度教えてねー(笑)。
Commented by SachikoAkimoto at 2011-11-04 08:02
*あやかちゃん*
そうそう!綾子もついに人妻です!
本当にいい結婚式だったよ。
旦那さまも、志をしっかりもったかんじで
これからふたりで小川村でしあわせに暮らしていってほしいです。

ほんとにおめでとう!だね!!
Commented by SachikoAkimoto at 2011-11-04 08:04
*sachi*
写真、おつかれさまでした!
綾子、きちんと旦那さんをたててたね。偉いね!
この調子で二人三脚でたのしんで行ってほしいね♪

sachiさんも写真撮ってる間じゅう、すごくいい動きしていてかっこよかったよぉ~!!
やっぱカメラもって生き生きしてるsachiさん大好きです☆

また写真できたら見せてね~(^-^)v
Commented by SachikoAkimoto at 2011-11-04 08:08
*あやさん*
お料理おいしかったよ~(^-^)♪
準備に片付けに夜のディナーまでいちにちフル回転!おつかれさまでした☆
個人的には最後にこまつやさんのデザートを期待(かなり)していたんだけど・・・(笑)
今度またお店に食べに行きまーす☆

あやさんの知らない綾子。
うふふ、今度こっそり教えちゃいます!?
すっごいおもしろい人だよ~。
本当に魅力のある人です。
わたしも大好きです。
うふふ!
Commented by やほい at 2011-11-10 16:45 x
遅ればせながら、今この日記読みました。
綾ちゃんおめでとう~!きれいだね~。うれしいね~。
小川で実直に、幸せに暮らしてほしいです☆
会う機会があったら、綾ちゃんによろしく伝えて下さい。
Commented by SachikoAkimoto at 2011-11-10 20:04
*やほいちゃん*

そうそう、あやこ結婚したんだよー!
あやこが結婚だなんてうれしすぎるよね。
小川村で綾子らしく暮らしていけたらいいね(^-^)
会ったらよろしく伝えておきまーす!