人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌う寺嫁 さちこの つれづれ精進茶和日記

sachikoa.exblog.jp
ブログトップ

Music Cafe♪2011

昨晩はオレガノカフェにてMusic Cafe♪2011が開催されました。
お越しいただいたたくさんの方々、本当にありがとうございました。
みなさまのおかげで大盛況となり、たのしい夜となりました。

DJをつとめてくれたキャプテン、辰野くんありがとう!
忙しいなか練習を重ね、たのしい演奏をしてくれた善光寺下マンボオールスターズのみんな、ありがとう!

そしてそして、すばらしい場をお貸しいただきましたオレガノカフェさま、こころより感謝申し上げます(;-;)
長野の片隅にこんなすばらしいお店が息づいていること、
毎日を丁寧に、
てらうことなくふつうに、おいしい食べ物をみんなに食べさせてくれて、
温もりの伝わる音楽をそのままに奏でさせてくれるお店は
他にはありません!!
オレガノカフェ大好きすぎます。

ではでは昨日の様子をどうぞ↓

Music Cafe♪2011_e0239118_10412395.jpg

DJ:キャプテン平林&oshow

Music Cafe♪2011_e0239118_10422131.jpg

おしょうさんもたまにはDJをします。

Music Cafe♪2011_e0239118_1043427.jpg

オレガノカフェのカウンター。今回は上にレコードのジャケットを飾らせていただきました。

Music Cafe♪2011_e0239118_1043516.jpg

かわいいお客さまたち!

Music Cafe♪2011_e0239118_10442949.jpg

結成以来3年ぶりのライブ。善光寺下マンボオールスターズ。

Music Cafe♪2011_e0239118_10452217.jpg

Music Cafe♪2011_e0239118_10454385.jpg

わたしも僭越ながら一曲歌わせていただきました。「夜来香♪」

Music Cafe♪2011_e0239118_10463857.jpg

ゲストのオハラナオキさん!ギターにかける重みがぐっときました♪ステージ上で泣きそうになりました。

あ、それから写真を撮るのを忘れてしまいましたが、オレガノカフェの玄米カレー!
すごくすご~くおいしかったです!!
断食明けの人でもたべられるくらいやさしいカレー。
やさしいって、こういうことを言うんだな、と感じました。
素朴ながら洗練された一皿に脱帽です!

あ、もひとつおまけに、ライブ前のひととき↓
Music Cafe♪2011_e0239118_10501233.jpg

Music Cafe♪2011_e0239118_10503447.jpg

こどもの相手をしてへとへとになるおじさん(メンバー)たち(笑)
みんなのいろんな時間が音に表れたいいライブとなりました。

今回思ったこと。
人との交わりはすっっごく大きなしあわせをもたらすということ。
しあわせだったなぁ・・・たのしかったなぁ・・・自由だったなぁ・・・またオレガノ行きたいなぁ!!

ということで、みなさまに感謝!!いたします。
ありがとう。
by SachikoAkimoto | 2011-11-13 10:56 | 音楽 | Comments(6)
Commented by kamohiko at 2011-11-14 18:40 x
週末はおつかれさんでした!
マンボオールスターズは練習してなくても、四季折々の飲み会はマメなので久々な感じがしないですな……。
結成以来3年ぶりのライブって、これって活動してると言えるのかしら?
ということで、次の練習は新年会あたりでしょうか(おいおい)。

茶和ちゃんも体力ついてきて、おじさんもうタジタジよ。
茶和ちゃんにまた遊んでくださいと、お伝えください。加齢臭が気になり始めたおじさんより。
Commented by のぎぃ at 2011-11-14 21:22 x
うわぁ行きたかったです~♪
去年を思い出しますね(*^o^*)


仲間ってホントに素晴らしいよね。


僕も昨晩、行きつけのバーでサプライズパーティーしていただきました!


最高でしたよ
Commented by SachikoAkimoto at 2011-11-15 08:19
*カモちゃん*
いやいやおつかれでした~(^-^)♪♪♪
たのしい夜だったね!
今回の久しぶりのライブで、定期的なミーティング(飲み会)は非常に大事だということがわかりました。
今度は新年会だね!
あ、渋温泉あたりで忘年会ってのもいいなぁ~。
みんなでカラオケとかやろうよ~。

また茶和とも遊んでやってー!
あ、温泉忘年会なら、かも家もみんな来られるんじゃな~い!?
またいっしょに遊ぼうね☆
Commented by SachikoAkimoto at 2011-11-15 08:24
*のぎぃ*
ハッピバースデートゥーユー♪ハッピバースデートゥーユー♪
ハッピバースデーディアのぎぃ~~~~~~~~~~!!!!!!
ハッピバースデーテトゥーユー♪♪♪♪♪

のぎぃ!おたんじょうびおめでとう!!!
また一歩すてきな大人への階段をのぼりましたね!?

行き付けのバーでサプライズパーティーだなんて(>-<)!
いいないいな~☆
仲間ってすばらしいね。

茶和がね、イベントの夜に「今日のぎぃこないのぉ~!?」
って言ってたんだよ。
去年のこと覚えてるみたい!
openしてすぐにそう言ってた。
また長野にも遊びに来てね♪

そして今週末は東京でお会いしましょう!
たのしみにしてます!!
Commented by BIG BOSS 小原 at 2011-11-15 17:50 x
演奏していてこれほど楽しい!と思ったのは過去に例がないかも、っていうくらい幸せな気分に包まれて弾いてました。素敵な時間をありがとう。

つばきもよほど楽しかったのか、次はいつなの?と聞いてきます。「ライブが」ではなくて「茶和ちゃんと遊べるのが」 のようですが…(^^;)
お疲れ様でした。またよろしく!
Commented by SachikoAkimoto at 2011-11-15 20:06
*BIG BOSS小原さん*

ありがたいおことばありがとう!!!
ほんっと~にたのしいライブだったね(^-^)♪
あのオーディエンスとの距離感や盛り上がり方は、オレガノカフェ独特のものでもあると思います。
それとキャプテンが「小原さんが入ったとたんバンドの求心力があがった!すごい!ぜんぜんちがう!」って言ってました。
確かに。
小原さんのギターには真似できない重みがあります。
つばきちゃんがギターを弾くお父さんをじ~っと見ていたのがとても印象的でした。
つばきちゃん、文字通り「釘付け」だったよ。キョトンとしてた。

オレガノカフェからも時間をあけずにまたやれ!と言われています。
さてさて善光寺下マンボオールスターズ、このまま活動再開となるか!?

こちらこそぜひまたいっしょによろしくお願いします☆