人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌う寺嫁 さちこの つれづれ精進茶和日記

sachikoa.exblog.jp
ブログトップ

名古屋得三いってきました♪

なんだかんだバタバタしていて更新が遅れましたが、
3月8日(金)、ボスダブで名古屋の得三へ行ってきました(^-^)

わたし以外のメンバーと、物販係りとしても同行してくれたもりぞうは、朝からあらちゅう号で名古屋へ。

わたしは午前中PTAの役員の仕事で小学校へ行ってから12時の特急で追いかけました。

ひさしぶりの特急しなの。
いやぁ~揺れました!
ふつうじゃないですよ!あの揺さぶり!かなり衝撃を受けて、やっとこさ得三へ。
名古屋得三いってきました♪_e0239118_9525938.jpg

青い建物の中へ入ると、なんてすてきなお店。
すでにメンバーが到着していて一安心しました。

リハーサルを終え、本番前の一杯ということで、
対バンのみんなと、今回のイベントを企画してくれた川村夫妻といっしょに今池の町へ。
とりあえず名古屋を堪能ということで
名古屋得三いってきました♪_e0239118_957985.jpg

どて煮↑
名古屋得三いってきました♪_e0239118_957335.jpg

手羽先↑
こりゃ飲むってもんでしょうが・・・、アルコールは歌のために!がまん!(お酒で何度も失敗してますので。。。)
お料理だけおいしくいただいて本番へ。

名古屋得三いってきました♪_e0239118_959723.jpg

↑まずはUpRah-Mのみなさん。
バンドの演奏もボーカルもとても音が前に出ていて、元気もらいました!
ありがとう(^-^)♪

名古屋得三いってきました♪_e0239118_101432.jpg

↑つづいて長野よりたのもしいふたりDa Rue。
やすみくんの丁寧な歌と大島さんのやらしいベースがこの上ないバランスで絡み合い、
さらに独特のMCで会場をひとつにまとめ上げてくれました。
いいかんじに背中をおしてくれてありがとう!!

名古屋得三いってきました♪_e0239118_1033777.jpg

↑最後はボスダブ。久しぶりの県外ライブでしたが、名古屋のみなさんのあたたかい声援のおかげでたのしむことができました。ありがとう!!

名古屋得三いってきました♪_e0239118_1043915.jpg

おしょうさくんもDJで盛り上げてくれました。
ありがとう(^-^)♪

今回の企画は以前得三で働いていたという川村夫妻のおかげで実現しました。
おふたりと、今池のみなさんのたのしそうな様子を見て、
今池の町と、音楽と、人の生き生きとした息づきを肌で感じ、とても感動しました。
おふたりの人柄も言うまでもなくあたたかく明るいのです。
本当にありがとうございました。

翌日、今池の町を歩いていると、なんと梅の花が咲いているではないですか!
(寒い信州から行ったので、衝撃でした!)
なんだかほんわかしながら、「ああ、またボスダブはじまったんだなぁ~。」なんて春を感じました。
名古屋得三いってきました♪_e0239118_1094316.jpg


新しい花が咲くのは、それまで積み重ねてきた月日があってのこと。
しっかり準備して、時を待って、種火が消えないように大事に過ごしてきた期間があってこその、春です。

そして、ともに演奏できるメンバーに、川村夫妻に、もりぞうに、Da Rueに、UpRah-Mのみなさんに、得三に、今池の町に、音楽に、人の縁に、感謝です。
ほんと~うにみんなのおかげ!
いい春を迎えられたら、次へ向かってまた地道にたのしんで行くばかり。
出会いを、音楽を、大切に、ときには道草しながら、
仲間と一歩一歩ゆっくり音楽を楽しんで行きたいです。
名古屋得三いってきました♪_e0239118_10162282.jpg

みんなありがとう!!!
by SachikoAkimoto | 2013-03-13 10:20 | 音楽 | Comments(0)