人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌う寺嫁 さちこの つれづれ精進茶和日記

sachikoa.exblog.jp
ブログトップ

反省断食

昨日から胃の調子がかんばしくありません…。
はい、思い当たる節は多々あります。
食べ過ぎですね(._.)

最近、外食の機会が重なり調子にのっておりました。

食が乱れると体が乱れ、
体が乱れると心が乱れ、
心が乱れると生活が乱れ、
生活が乱れると仕事が乱れ、、、
と、悪循環。

胃の警告を真摯に受け止めて、
ここ二日間プチ断食中です。

断食といってもプチですので、お腹にやさしいものを少々いただいています。

今日のお昼はスープ。
反省断食_e0239118_1257841.jpg

かぼちゃ・人参・きのこ・玉ねぎ・キャベツなどを重ね煮してスープにしました。

少量でも滋養のあるものは満足感があります。

あぁ、気を付けなきゃ!
食べ過ぎ。
なんでも「過ぎる」のはいけませんね。

失敗して勉強です。

反省m(__)m
by SachikoAkimoto | 2013-05-02 12:50 | 精進料理 | Comments(0)