人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌う寺嫁 さちこの つれづれ精進茶和日記

sachikoa.exblog.jp
ブログトップ

しまんりょ 初夏のお寺コンサート

空梅雨がつづきますね。
お日様はありがたいけれど、雨も恋しい季節です。

日本のたくさんの田んぼや畑や山や川に、恵みの雨がありますように。

毎年この季節に開催するようになりました「お寺コンサート」、おかげさまで今年も開催できる運びとなり、
日がせまって参りました。
今回は大阪からSassy Tomoさんをお呼びして、ピアノ弾き語りをたっぷりと演奏していただきます!
Sassy Tomoさん、ピアノの音色がすばらしいのです。
もう、なんというか本物感がすごいのです。

単音も和音も、一音一音に深みがあり、音と音の間にも世界感があり、それでいてグルーブしているという、
わたしの大好きな憧れのピアニストです。
うちのような小さなお寺に来ていただけるなんて本当に素敵な方です。

オープニングアクトはお寺の嫁が務めます。笑!
わらべうたや唱歌、さらに今年は副住職もいっしょに1曲スティールパンを演奏してくれるそうです!

どうなることやら、今年も成るに任せてたのしんでできたらと思います。

お越しくださる皆様が、お寺でのんびり、和気あいあいと、音楽とともにたのしい時間を過ごされますよう祈って。

みなさま お気軽に遊びにお越しください(^-^)♪

しまんりょ 初夏のお寺コンサート_e0239118_9183098.jpg

by SachikoAkimoto | 2013-06-17 09:19 | お寺 | Comments(0)