だいぶ寒くなってまいりました。
そろそろタイヤをはきかえなきゃ~と思いつつ、日々雑多に追われているこの頃です(^^;
この秋冬も、うれしいことに演奏の機会がたくさんあり、体調管理と天秤にかけながら、地道に歌っています。
そんな中、ひとつ大きなプロジェクトにかかわらせていただきました。
長野県が制作している「しあわせ信州」というプロジェクトの中にある、長野県民から投稿された写真で構成された動画「しあわせ信州 PV 広まっています編」の音楽を、わたしたちボスダブが担当させていただきました。
このために書き下ろした曲で、タイトルは「風の道」です。
たくさんの人の手によって完成したこの作品。信州のしあわせが広まるといいなと思います。
映像はこちら
さて、12月は3つの演奏をひかえています。
まずは12月4日(水)、妻科のお寺さんで成道会という法要の後にピアノの弾き語りをします。非公開ですが、集まった方たちとあたたかな時間を共有できるように歌おうと思います。
つづいて こちら。

12月14日(土)の夕暮れ時、若里にある
柿の木カフェ パーシモンにて、二胡奏者の田村望圓さんといっしょにミニコンサートをします。
こちらのカフェにはグランドピアノがあり、とても心地よい空間で、とても楽しみです!手作りのドリンクやおやつも絶品です!
この日はカバー曲から最新のオリジナル曲まで、自由に歌おうと思います。
二胡とのセッションも数曲予定しており、たのしみです。
要予約ですので、お店にお問い合わせいただくか、こちらにコメントをいただいても予約をお受けいたします。(コメントは公開かれません。)
そして今年最後は、12月22日(日)、23日(祝)の二日間、スティールパン奏者のたかがわいづみさんと二人で、サンクゼールというレストランにて演奏します。
18時30分か19時ころから、一時間程パンとピアノのインストゥルメンタルを演奏しています。
クリスマス前のお食事に、スティールパンの音色を聴きながらのんびりするのはいかがでしょうか?
それぞれの演奏の機会、ひとつずつ一期一会で心を込めて演奏したいと思います。
平行して、お寺の師走、なんとか健康に乗り切らねば!
いつも支えてくれるみんなに感謝です。