人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌う寺嫁 さちこの つれづれ精進茶和日記

sachikoa.exblog.jp
ブログトップ

親もこども!

今日はいいお天気で風が強い一日でした。

そんな日は!「凧上げ日和」笑。

そうです。先日川原でこどもたちと凧上げをしてからハマってしまったのです。大人のわたしの方が(((^_^;)

風を受けて上がる凧を手元で引っ張ったりするあの手応え。
上を見上げてうれしい気持ちになれて、自分が風に乗って飛んでるような気分になる、あの感じ。
いろんなこと忘れて空っぽになって、こどものようになってしまいます。
(こんなとき、満面の笑みを浮かべて凧を持って走り回る母を、いつも娘は冷静な目でひいている。)

そして夜は、レジ好き(レジマニア)の娘のために、お菓子の空き箱やスポンジや包装紙などを駆使して、いっしょにレジを作ってみました。

その名も「スポンジレジ」!
親もこども!_e0239118_22361134.jpg

親もこども!_e0239118_22364033.jpg

マジックテープで電卓を張り付けて計算もできるし、スポンジボタンも押せるし、なにより作っている最中が一番楽しい!

またもやこどものように夢中になって、一気に作り上げました。笑
(娘は少し引きぎみにテレビを見たりしていた。)

いやぁほんとに楽しい!
集中しているときというのは時間も忘れて我も忘れて。
こどもの頃はいつもこうだったなぁ…となんとなく思い出しました。

というか、親になってもこどもの自分が心のどこかに住んでいるものですね。
お母さんもまだまだこどもです(^^)
by SachikoAkimoto | 2014-01-31 22:28 | 育児 | Comments(0)