人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌う寺嫁 さちこの つれづれ精進茶和日記

sachikoa.exblog.jp
ブログトップ

仲間の言葉 仲間の音楽

今日は、いつもわたしの音楽活動を支えてくれているたけぞうさんの家に遊びに行きました。
たけぞうさんはあたたかみのある生音を録音で再現できる凄腕&感性の持ち主で、そんなたけぞうさんの元にたくさんのミュージシャンたちが自然に集まってきます。

今日は、わたしの2ndアルバム「春のうた 夏のうた」に参加してくださったチェロの片山さんや、
初対面でクラシックギタリストの白柳さんもいっしょに話したり演奏したり、
本当に充実した時間をいただきました。

仲間の言葉 仲間の音楽_e0239118_17542110.jpg


音楽の話をしているつもりが、だんだんと発展して人生の話?!になったり、最近感じていることや気づいたことなどを思いのままに話し合うことができ、とても感動しました。

今日わたしが大きく頷いたこと。
「経験を捨てる。」
「状況を判断しない、意味は後からついてくる。」
「無意識に自分の出したい音を探す。」
「それらは、ふっと力のぬけたときにできる。」
などなど。

みんなそれぞれの道を行きながら時々こうして確認しあい、
いっしょに音を奏でたり笑ったり。

仲間の言葉 仲間の音楽_e0239118_1811970.jpg


仲間の言葉や仲間の音楽の響きに励まされ、わくわくし、自分もまた自分の道を行くのだなぁと感じた一日でした。
by SachikoAkimoto | 2014-02-06 17:48 | 音楽 | Comments(0)