人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌う寺嫁 さちこの つれづれ精進茶和日記

sachikoa.exblog.jp
ブログトップ

和漢茶カフェコンサート

桜もいよいよ散りはじめました。
今年はお花見ができて、しっかり春を満喫しましたよ~!

頭のけがも無事に乗り越え、少しずつライブも再開しています。

先日は市内のお寺さんで、法要の後に演奏をさせていただきました。
年配の皆様に見守られながら穏やかなひとときでした。
和漢茶カフェコンサート_e0239118_12383136.jpg

本尊様をうしろに背負って、なんともおそれ多い舞台でした。

演奏直後に「よっ!よかったよぉ~!」(←たぶんほろ酔い)の掛け声とアンコールをいただき、最後はみんなでふるさとを合唱しました。

田舎のお寺に集まって、みんなで声を出して歌うって、なんて素敵な時間だろうと、わたしもとてもしあわせでした。

現代において、生演奏を人といっしょに共有する機会というのはとても贅沢なことなのではないでしょうか。

さてさて、今週末は和漢茶カフェにて歌います。
和漢茶カフェコンサート_e0239118_12465584.jpg

ゲストにギタリストのオハラナオキさんを迎え、ライブ後半はオハラさんの伴奏で歌います。

オハラさんのギターは、例えれば手に触れるような目に見えるような、とても実体のある音で、その安定した存在感は素晴らしいのです。

いっしょに演奏ができてこれまたしあわせ(*´∀`*)です。

先日、オハラさんと練習したのですが、なんと場所はお花見。笑
和漢茶カフェコンサート_e0239118_1250699.jpg

(オハラさん、花粉症。)
とても解放感あふれた練習となりました。

和漢茶カフェの「はとね」さんもとても雰囲気のあたたかなお店です。
和漢茶カフェコンサート_e0239118_12523158.jpg

今からとても楽しみです♪

ぜひお気軽にお出かけください!
by SachikoAkimoto | 2014-04-22 12:34 | Comments(0)