人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌う寺嫁 さちこの つれづれ精進茶和日記

sachikoa.exblog.jp
ブログトップ

一時停止♪

一週間続いた風邪(*_*)
一時はのどが腫れて声が出なくなり、週末のライブは無理かと思われましたが、
なんとか復活して歌ってきました。

今回は山のほうのお寺さんでのコンサートでした。
前日の夕方に機材を搬入し、リハーサルをしました。
滞りなくスムーズに終わり、さて帰ろうと車に乗ったら、境内でタイヤが釘を踏んでしまったらしく、思わぬ足止めをくらいました。

JAFを呼んで待っている間、周りの田んぼ道を歩いたり、おたまじゃくしと放心したり、暮れていく空を写真に撮ったりと、ただぼぉ~っと過ごしました。
一見無駄に見えるこの時間が実はとても心地よく、「あぁ、自分には一時停止が必要だったんだなぁ。」と気づきました。
一時停止♪_e0239118_14332774.jpg

一時停止♪_e0239118_14335063.jpg


そして当日。
一時停止♪_e0239118_14595248.jpg

地域のみなさんと和気あいあいとしたひとときを過ごし、田んぼパワーもいただき、お寺の住職ご夫妻のがんばる姿に励まされ、またひとつ、よき経験をさせていただきました。

とはいえ、トライアスロン→風邪→ライブという無茶なことをしてしまい、体力はやはりマイナス。

夕飯の前に少し横になりたいなぁと思っていたら、娘が「座布団ベッド」なるものを作っていました。
(宿題をやっている途中で疲れたら横になるそうな。笑)
一時停止♪_e0239118_1541669.jpg


わたしもすこしベッドをお借りして、休ませてもらいました(^^)
(これがなかなか寝心地がいい。笑)

さて、からだを整えて、とにかく今やるべきことをやっていこう。
どこにつながっているのかわからない道だけど、だからこそわくわくして歩いていきたいと思います(^^)♪
by SachikoAkimoto | 2014-06-16 14:25 | Comments(0)