人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌う寺嫁 さちこの つれづれ精進茶和日記

sachikoa.exblog.jp
ブログトップ

今年もお寺コンサートです!

今年もお寺コンサートです!_e0239118_9345316.jpg

お知らせが直前になってしまいました!!
週刊長野や町のあちこちに置かせていただいているチラシを見て、もうご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、今年もお寺コンサートを開催することになりました(^-^)♪

毎年、地域の皆さんやお檀家さんたちに、お寺の本堂で音楽のひとときを楽しんでいただこうと企画している「お寺コンサート」。
今年も素晴らしいゲストをお迎えいたします。

今年のゲストは「Pan Cake(パンケーキ)」のみなさんです(^-^)/

スティールパン・ギター・アコーディオンによる珠玉のアコースティック音楽です。

スティールパンを中心に据えたグループとしては日本の草分け的な存在であるPan Cakeのみなさん。国内外で幅広く活動されています。

3人とは思えない音の広がり、見事なアンサンブル、それぞれの音の世界は、聞く人を自由にし、様々な景色を見せてくれます。

時に静けさを、時に広大さを、小さな単音や重厚な和音に乗せて、わたしたちの心に届けてくれます。

パーカッションがいないのにどんどん生まれ出るリズムとグルーヴも体にすーっと入ってきて、気づけばPan Cakeの音の船に乗っているような感覚です。

実は、わたしが普段聞いている小野リサさんのアルバム「Bossa Hula Nova」やアンサリーさんの「こころうた」などにもスティールパン担当の原田さんが参加されていて、知らず知らずのうちに原田さんのスティールパンの音色に長年救われ支えられています。笑


生演奏、本当に楽しみです(^-^)

今年もお寺コンサートです!_e0239118_9385363.jpg

さらにせっかく長野に来ていただけるなら!と、前晩に長野市オレガノカフェ
にてライブをしていただけることになりました!
(こちらはおいしいお酒をいただきながら聞いていただけます☆)

ぜひ''Pan Cake 長野市2days!!''を逃さずお楽しみください。

きっと禅のこころに通ずるものがあると確信しております。
by SachikoAkimoto | 2014-07-17 09:40 | お寺 | Comments(0)