人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌う寺嫁 さちこの つれづれ精進茶和日記

sachikoa.exblog.jp
ブログトップ

お寺コンサート 無事終了しました。

しまんりょ 夏のお寺コンサート。
おかげさまで無事終了いたしました。

暑いなかおいでいただきました皆様、素晴らしい演奏を披露してくださったPan Cakeの皆様、スタッフのみんな、陰ながら応援してくれた両親に感謝申し上げます。

演奏の前にみんなでこころしずかに座った坐禅。
時が止まったような貴重な体験でした。
お寺コンサート 無事終了しました。_e0239118_951654.jpg

お寺コンサート 無事終了しました。_e0239118_953162.jpg



つづいてわたしのつたない歌です。笑
普段お寺で生活させていただいている中で感じたことをみんなと共有したいなという思いをこめて。
お寺コンサート 無事終了しました。_e0239118_9584513.jpg



外も自由でいい雰囲気。
お寺コンサート 無事終了しました。_e0239118_1005692.jpg



そしていよいよPan Cakeの登場です!
お寺コンサート 無事終了しました。_e0239118_1046479.jpg

スティールパン奏者の原田さん。
一本軸の通った心身を自由にしなやかに音に表し、高揚感や脱力感や幅広い表現で本堂を満たしてくださいました。
お寺コンサート 無事終了しました。_e0239118_10461544.jpg



ギターの小畑さん。
弦の響き知り尽くしている繊細な音色や、少年のような自由さを持ったソロ演奏、無駄のない集中力は圧巻でした。
お寺コンサート 無事終了しました。_e0239118_1045778.jpg

(*写真がどうしても横になってしまい申し訳ありません!)

アコーディオン奏者の大塚さん。
静けさの中にすーっと生れ出るまっすぐであたたかな音、異国情緒あふれる情熱的な音、人柄が滲み出る安定した佇まいが本当に素敵でした。
お寺コンサート 無事終了しました。_e0239118_10455386.jpg

(*こちらも写真を縦にアップできずすみません!)


なんと贅沢なことに、わたしも1曲参加させていただき感無量でした。
PanCakeのみなさん、懐が深いです!
お寺コンサート 無事終了しました。_e0239118_10472610.jpg



来てくれたみなさまも本当にいいお顔をされていて、
「気持ちが晴れ晴れしたよ!」
「すっきりした~。」
「来てよかった!」
などのうれしいご感想をいただき、わたしたちもしあわせです。


余談ですが、終了後、PanCakeのみなさんと、陰でがんばってくれたスタッフとともに打ち上げへ参りました。
なんとこの日は副住職の誕生日。(忘れててすみません・・・。)
スタッフがこっそり手作りケーキを用意し、サプライズでお祝いをしてくれました。涙
お寺コンサート 無事終了しました。_e0239118_10291428.jpg

なんとあたたかなスタッフ。
本当に感謝です。


お寺コンサート 無事終了しました。_e0239118_10225773.jpg

目標をもち、思いきって行動し、1歩を踏み出し、人と協力し、つながり、広がり、本当に尊い経験をさせていただきました。
ありがとうございました。
by SachikoAkimoto | 2014-07-21 10:56 | お寺 | Comments(0)