人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌う寺嫁 さちこの つれづれ精進茶和日記

sachikoa.exblog.jp
ブログトップ

信州新町美術館 虹いろコンサート

信州新町美術館 虹いろコンサート_e0239118_110095.jpg

信州新町美術館 虹いろコンサート_e0239118_1103231.jpg

11月29日(土)の午後2時より信州新町美術館にてピアノ弾き語りコンサートをすることになりました(^-^)♪
今、信州新町美術館では、市川大一郎さんの素敵なパステル画の展示が行われています。
その展示の中で、一日だけコンサートを開催することになりました。

信州新町美術館 虹いろコンサート_e0239118_117521.jpg

市川さんの絵は、本当にぬくりものあるやさしい作品ばかり。
果物や野菜や自然や宇宙や、命あるものすべてが、その大きさに関係なくかかわりあって、ひとつの壮大な景色を作り上げます。
信州新町美術館 虹いろコンサート_e0239118_1183271.jpg

作品の中に少しのユーモアを織り交ぜて、見る人のこころを童心に帰らせるような、ほっとさせるような絵です。
信州新町美術館 虹いろコンサート_e0239118_119451.jpg

市川さんの絵は、病院や被災地で多くの人の心を和ませ、元気づけています。

今回、そんな素敵なパステル画と歌でコラボさせていただけるなんて感激で胸いっぱいです。
わたしもみなさんのこころが虹いろに輝くような歌を演奏したいと思います。

当日は、小学校の合唱曲をポップにアレンジしたり、唱歌をジャズアレンジしたり、オリジナルを混ぜたりして、色とりどりなコンサートにしたいと思っています。

多くの方に、絵と音楽を、視覚と聴覚でたのしんでいただけたらしあわせです。
どうぞお越しください!
by SachikoAkimoto | 2014-11-20 11:15 | 音楽 | Comments(0)