人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌う寺嫁 さちこの つれづれ精進茶和日記

sachikoa.exblog.jp
ブログトップ

今日のごはん

今日のごはん_e0239118_13244059.jpg
今日も料理したり寝たりの一日。
昨日、横になりながら考えていた献立を作ってみました。
料理できることが楽しいです!

冷蔵庫に残っていたしめじとエリンギとたらこを使ってパスタにしました。
バターは控えめにしたので、香り付けに少々レモン汁を加えて和風醤油味にしました。
上にかかっている刻み海苔は和尚さんが切ったものなので太めですが、ご愛敬ということで!

今日のごはん_e0239118_13244173.jpg
単品料理では栄養が偏ってしまうので野菜サラダを添えて。
オリーブオイルと塩でシンプルにいただきました。
今日のごはん_e0239118_13244152.jpg
デザートはオレンジゼリー。
オレンジジュースを寒天で固めただけ!
中にデコポンの実をたっぷり入れて、食べたときに食感がいいようにしました。

入院中に考えていた「退院したらやりたいこと」のひとつ、「料理して食べること」が1つずつ叶っています。
いえ、叶えています!

感謝して 楽しんで おいしくいただいて 家族も喜ぶ\(^^)/

さて、今夜は何を作ろうかな?!

by SachikoAkimoto | 2015-04-28 13:11 | 健康 | Comments(0)