人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌う寺嫁 さちこの つれづれ精進茶和日記

sachikoa.exblog.jp
ブログトップ

実家

実家_e0239118_20555610.jpg

この週末、ひさしぶりに実家へ行ってきました。
退院してから初めての遠出でしたが、青々とした田んぼと、蛙のこえ、変わらない空気がなつかしく、いい気分転換になりました。

94歳になる祖母もわたしの顔がわかり、再会できてしあわせでした。
わたしは小さいころ祖母ととてもたくさんの時間を過ごしました。

実家_e0239118_20562072.jpg

土手の道を散歩したり、田んぼの畔でイナゴをつかまえて煮て食べたり、草花を摘んだり、編み物をしたり、おやつを作ったり、水戸黄門を見て泣いたり、相撲を見て興奮したり。
実家_e0239118_20564105.jpg

おばあちゃんのこの手にいっぱい抱っこされて、おんぶされて、遊んでもらったんだなぁ。

いつもおばあちゃんのこと思ってるよ!ほんとに大好き!

実家_e0239118_20570928.jpg

ひさしぶりに田舎の空気を吸って、家族に会って、改めて自分を知りました。

感謝です。

またすぐに行きたいなぁ!笑
by SachikoAkimoto | 2015-07-05 20:40 | Comments(0)