人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌う寺嫁 さちこの つれづれ精進茶和日記

sachikoa.exblog.jp
ブログトップ

血液検査

今日は血液検査に行ってきました。
8月中、かなり忙しく動いてしまった上に、疲れて甘いものに手を出してしまったりしたので心配していましたが、
「抜群にいい結果ですよ!」とのことでした。

貧血もなく、栄養状態も良好。リンパ球の数もきちんとありました。

いつもこの時期はお寺が忙しく、かなりのストレスを受けるのですが、今年は
「必殺!ちょこちょこマインドフルネスの術」が効いたのかなぁと思います。
(*マインドフルネス:禅の教えです。)

仕事をしていても、料理していても、人に会っていても、マインドフルネス。
平常なこころ。

正法眼蔵の教えもかなり効きました。
心と体は一如ですね。

他にも食事や睡眠に気をつけ、官足法をつづけたこともよかったのかな。

健康は本当にありがたいことです。




by SachikoAkimoto | 2015-08-27 16:24 | 健康 | Comments(0)