人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌う寺嫁 さちこの つれづれ精進茶和日記

sachikoa.exblog.jp
ブログトップ

楽しむこと

今日は、いつもお世話になっている市内のお寺さんで弾き語りコンサートをさせていただきました。

久しぶりにたっぷり歌わせていただき、皆さんもとてもあたたかく見守ってくださり、わたしもほっこり心があたたまりました。
楽しむこと_e0239118_19363565.jpg

ここのところ風邪で鼻とのどがはれてしまい、今回のライブは「もうガラガラ声でも鼻声でも仕方ない!」と諦めていましたが、
当日の朝起きてみると、なんとのどの痛みがひいていて奇跡か!と思いました。

そして退院後やたらと明るい曲を歌いたいと思っていて、今日は初めてエノケンの曲を陽気にカバーしてみました。

懐かしがって手拍子をしてくださる方やいっしょに口ずさんでくださる方もいらして嬉しかったです。
楽しむこと_e0239118_19364649.jpg

家に帰ってなんとなくオラクルカードをひいてみると、
「Have Fun」のメッセージが。

そっか、楽しんでやればいいんだ。
挑戦も楽しんでしまえばいいんだ。
と、いつもいつでも新しいスタートが目の前にあることに気づかされました。

いつも歌う機会をいただき、成長する機会をもらえてほんとうにありがたく思います。

感謝して、楽しんで行きたいです!
by SachikoAkimoto | 2015-12-04 19:24 | Comments(0)