CDのジャケットについている「帯」。
お店などでCDを手にしたとき、その内容を知るために大概の人はジャケットに付いている「帯」の文章を読んで参考にすると思います。
ということは、帯文はとても大切な役割を果たしているのですね。
今回、3rdアルバム「smilin'」を制作するにあたり、帯のコメントを大好きな
ローリングピアノマン「リクオ」さんにお願いしました!
北海道ツアーの真っただ中で超多忙だったにもかかわらず快く引き受けて下さったリクオさん。
素敵な帯文を書いてくださり、本当に感謝しています。
リクオさんは10年ほど前に長野市ネオンホールにライブに来られて、その時に2度ほど前座をさせていただいたことがありました。
こんなに時がたっても人との繋がりを大事にしてくれるリクオさん。
そのあたたかさは音楽に表れまくっています。
昨晩、ニューアルバム
「Hello! Rikuo」をひっさげて再び長野にやってきたリクオさん。
バンドバージョンも素晴らしいライブでした(t-t)
さらにバンドに負けないくらいエネルギーに満ち溢れたピアノ弾き語り。
名演でした。
演奏終了後少しお話させてもらいましたが、音楽の通りの人柄で感激。胸がいっぱいになりました。
わたしも人に愛を伝える音楽ができるように精進するぞぉ~!
ということで、新アルバム「smilin'」。帯の文章もお見逃しなく!
おたのしみにぃ~!!

リクオさんとわたし。