人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌う寺嫁 さちこの つれづれ精進茶和日記

sachikoa.exblog.jp
ブログトップ

リラックスは足から

ここ2年間官足法をつづけているわたしですが(今朝も早起きして自分でもみました。)、

ここのところ忙しい日々がつづき「誰かにもんでほしい。」と思い、

今日は長野市安茂里の爽夏風さんへ行ってきました。


ぽかぽかの足湯のあと、

つま先から足の付け根まで深~くもみほぐしてもらいました。



爽夏風の小宮山さんの手が

筋肉の奥深くまで届いているんじゃないかと思うほど。



わたしもだんだん眠くなってきて

意識はあるんだけど体は眠ってるような

不思議な感覚になりました。




爽夏風さんに来るといつも思うのですが、

施術中、確かに足をもまれているんだけど

ここにはまるで誰もいないような(じゃぁ揉んでるのはダレ?)

ひとりで海辺の砂浜で寝転がっているような心地よさに包まれます。




小宮山さんの気の消し方、ただ者じゃ~ないです。笑




足を揉んでもらっているだけなのに

全身全霊リラックスして脱力しました。



官足法とはまた違う奥深い「手技」に改めて感動した一日でした。



人の手って、いいなぁー。
by SachikoAkimoto | 2017-05-26 15:06 | 健康 | Comments(2)
Commented by soukafuu at 2017-06-01 15:37
先日はお越しいただきまして、ありがとうございます!
ゆっくりしていただけましたこと、感動したなんていう素敵な言葉もほんとうに嬉しいです!こちらこそ感謝です!
これからも技術・気の消し方 笑 諸々、益々精進いたします!
また心よりお待ちしております<(_ _)>
Commented by SachikoAkimoto at 2017-06-02 05:54
こちらこそありがとうございました(*´ー`*)
毎回夢心地です♪
またお伺いしますー!