
先日のネオンホールでのライブ、無事に終了しました。
お越しいただきました皆様、ありがとうございました!
今、近くの小学校の合唱団の伴奏ボランティアをしているのですが、
どんどん上達していくこどもたちの健やかな歌声に刺激され、
わたしも新しい曲に挑戦したい気持ちになり、
今回のライブで初披露した曲があります。
学生の頃初めて聞いて胸をわしづかみにされたブラックミュージック、
「What's goin' on」です。
わたしが聞いたのはダニーハザウェイのライブ盤でした。
意気投合したバンド、熱いボーカル、お客さんの熱気、当時の時代背景。
なんて美しいリズム、メロディ、メッセージなんだろう!!!
と感動して言葉を失ったのを今でも覚えています。
あれから20年。
自分でもピアノで弾き語れないか?とふと思い、
無謀ながら名曲&難曲に挑戦しました。
今回はドラムの鴨林克彦さんにリズムをつけてもらい、
なんとも心強いステージとなりました。
お客さんたちにも喜んでもらえてとても励みになりました。
これからも心に響いている曲を自分なりにアレンジして
歌ってみたいと思っています。
共演者のみんなも素晴らしいステージでした。

大阪でお世話になった正垣さんとのコラボ。
正垣さんと出会ったネオンホールでの共演は感慨深いものがあり、
とても楽しい演奏でした。

大阪で共演した杉野明日香ちゃん。
独特で繊細なうつくしい世界を丁寧に歌ってくれて
大阪で過ごした空気を思い出しました。
またこうして交流できることに感謝です。
長野からの体バン勢も素晴らしかったです。

夕暮レおかわり少年団。

クイクイジーラ。
家で動画を見たりCDを聞くのとは全く別の生の音楽。
ライブって、本当に貴重な生き物だなぁと感じました。
またいろんなミュージシャンといっしょに
楽しく音楽ができたらしあわせです。
次はどんな曲に挑戦しようかな!?