人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌う寺嫁 さちこの つれづれ精進茶和日記

sachikoa.exblog.jp
ブログトップ

40になりました。

今日は自分の誕生日でした。

ついに40代に突入です!
(先輩方ご指導・アドバイスよろしくお願いします。)


ここ最近、断捨離をしているのですが、
今日は結婚以来ずーーっと手を付けていなかった
謎の段ボールを開けて整理しました。


恐る恐る開けてみると
20代の頃の写真や手紙や作品がたくさん!


90年代にNEONHALLを中心に音楽活動を始めたころの

懐かしい写真、

40になりました。_e0239118_20265175.jpg

二線路通りで路上ライブをしていたころの初々しい写真などなど。

40になりました。_e0239118_20274113.jpg

自分は学生だったのでそれはそれは若いのですが、
いっしょに写っている仲間たちもみんな若い!笑

じんわりと原点回帰なバースデーとなりました。


中には涙した昔の手紙もあり、20年たった今の胸に新鮮に響きました。

それは大学時代の恩師からの手紙。
毎週受けていたEBC(English Bible Class)の授業で
大変お世話になり、卒業後も時々手紙をやりとりしていた
クリスチャンの先生からの言葉。


『世が汝の偉大なるを認めず、かえってなんじを不要物またはそれ以下の者とみなすほどに偉大なれよ。太陽のごとくなれ。太陽はただ照るのみにて声を立てず、その存在はただ照らざる時にのみ認められる。平凡なれよ。平凡なるがゆえに偉大なれよ。空気または日光のごとく平凡なれよ。人に感ぜられず、認められず、見出されないほど偉大なれ。』


40歳の初日に
自分の大切なものが再び目の前に現れて
心を改めたのでした。



by SachikoAkimoto | 2018-01-25 20:30 | 趣味 | Comments(0)