人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌う寺嫁 さちこの つれづれ精進茶和日記

sachikoa.exblog.jp
ブログトップ

楽しい裏方

立春を過ぎて、寒い中にも春の陽ざしが感じられるようになってきました!

信州の冬は長くて寒くて、本当にあたたかい季節が待ち遠しいです。




ここのところの私は、こどものサポートに専念しております110.png

中学生になって難しくなった勉強を傍らで見たり、
(テスト勉強とか懐かしい。笑)

部活動のお弁当作りや、試合会場までの送迎、

いろいろある思春期の悩み事の相談役や、

気晴らしの休日の付き合い。



思いっきり裏方です。

が、ふと気づきました。



「こどもの側から見たら裏方だけど、

 自分から見たらこのサポート生活こそが今の私のメインのなのでは!?

と。



積極的な受け身とでも言いましょうか。。。笑

大事にしたい人に愛を注げるのって、

すごくうれしいことですよね。



これが今のわたしのなのです。

楽しい裏方_e0239118_12095340.jpg
今朝も部活の大会で早朝からお弁当を持って出かけていきました。

手の込んだオシャレなものは作れないけど、

彩りよく元気が出るごはんを詰めて、

温かいお茶を入れた水筒といっしょに持たせました。

今頃がんばっているかな!?



そしてわたしも息抜きにパソコン作業をしたり(←先日片づけた机で)

次のライブのための弾き語り練習をしたり。
                 
楽しい裏方_e0239118_12153195.jpg
冬はつい家にこもりがちですが、

家のなかであたたかい生活ができたら、それでしあわせだなぁと思うこの頃。



そして春になったらカメラを持って外へ足を踏み出して

自然の恵みを感じたいと思います179.png






















by SachikoAkimoto | 2018-02-18 12:22 | 育児 | Comments(0)