人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌う寺嫁 さちこの つれづれ精進茶和日記

sachikoa.exblog.jp
ブログトップ

手編みセーター完成

手編みセーター完成_e0239118_19284880.jpg


編み物教室の課題「V襟セーター」完成。(←やっと)


一昨年95歳で亡くなった実家の祖母と
小学生のころ編み物をして遊んだことを思い出し
祖母の残した棒針などを使って編みました。


編みものは楽しいしリラックスするし
とても大事な時間なのですが、
ピアノの練習と編み物の両立は
わたしの手には少々負担なので、
今年度で教室は卒業することにしました。


なのでこれは私の「卒業製作」!

手編みセーター完成_e0239118_19292382.jpg


自分の体の寸法を測り、製図して、
自分用に好きな色で編んだのですが、
娘に着させてみたらピッタリ。笑

手編みセーター完成_e0239118_19295761.jpg


いつのまにかサイズがいっしょになっていました(^-^)

写真のモデルは娘。
(まるで自分のようです。笑)

手編みセーター完成_e0239118_19304426.jpg


胸にも背中にも模様を入れた力作。
初めて編んだセーター、たくさん着ようと思います。
そして編み物もマイペースに楽しんで行こうっと♪


by SachikoAkimoto | 2018-02-21 19:32 | 趣味 | Comments(0)