人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌う寺嫁 さちこの つれづれ精進茶和日記

sachikoa.exblog.jp
ブログトップ

あじさいを訪ねて10m

あじさいを訪ねて10m_e0239118_15542254.jpg
今年初のあじさい撮影。

ええ、家から歩いて10mです105.png

まだ遠出はできないのですが(だいぶ回復しています)、

新しいカメラグッズをゲットしたので使ってみたくてたまらないのです。


新グッズとは・・・・


LENS ADAPTER(レンズアダプター)です!
(*デジカメのボディにフィルムカメラ用の古いレンズを取り付けるためのアダプター。)


玄関を出て10mのところにおもむろに咲いているあじさいを半分パジャマみたいな格好で撮影してみました。
あじさいを訪ねて10m_e0239118_16011581.jpg
あじさいを訪ねて10m_e0239118_16014379.jpg
ピントは自動は使えないので、マニュアルで合わせます。
(オートに慣れてしまってなかなか難しかったです。)

ついでに玄関に植えてある上り藤も撮ってみました。
あじさいを訪ねて10m_e0239118_16035172.jpg
普段は横から見ている花も

見る角度を変えて真上から見てみると

見え方が変わるものですね。


もう少し体力がついてきたら

雨のあじさいを撮りに出かけたい今日この頃です173.png







by SachikoAkimoto | 2018-06-10 16:07 | 写真 | Comments(2)
Commented by umitosora14 at 2018-06-10 21:54
今晩は、初めまして。
ゆるっと紫陽花fesにご参加、嬉しいです。
レンズを変えての撮影だったんですね
藤の花の真上からの写真も良いですね
見方を変えるって、大事かも。
それから、手術間もないんですね
わたしの家族も、この春に手術を受けていて。
その時を思い出して記事を見せて頂きました
まだまだ本調子ではないでしょう
どうぞお大事になさってくださいね。
Commented by SachikoAkimoto at 2018-06-10 22:05
> umitosora14さん

初めまして。
コメントありがとうございます(^^)
ご家族の方も手術されたのですね。術後の体調はいかがでょうか?
どうか順調に回復されますように。
わたしももう少し元気になったらいろんな写真を楽しみたいと思います(^^)