人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌う寺嫁 さちこの つれづれ精進茶和日記

sachikoa.exblog.jp
ブログトップ

グランドピアノがやってきた!!

1つ前の記事にも、さらーっと書いてありますが、

な、な、なんと!!我が家にグランドピアノがやってきました113.png162.png


グランドピアノがやってきた!!_e0239118_20344271.jpg
グランドピアノがやってきた!!_e0239118_20350222.jpg
グランドピアノがやってきた!!_e0239118_20351122.jpg
グランドピアノがやってきた!!_e0239118_20351864.jpg
幼いころからの夢「グランドピアノのある暮らし」がついに現実になり、

自分でもビビッてます。笑105.png

長年コツコツと貯めてきたピアノ貯金と、今回の入院保険(黒字)を合わせて思い切って購入しました。



中古なのですがとても良いご縁で出会ったこのピアノのやさしい温もりある音色に一目ぼれ。

大きさも一番小さいタイプなのでうちの狭い部屋にピッタリです165.png



2度も病気をして、今、自分はひとつの大きな転機を迎えていて、

自分の生き方、というか「在り方」を見直す作業を心のなかでこっそりやっています162.png


結婚や子育てなど様々なことを理由に蓋を閉じていた感情を

もう一度丁寧に「もういいよ~。」と呼び戻しています。


その後押しをしてくれるのが、このグランドピアノ。


予想以上の存在感に、とても心強い味方ができた気分です。



これから自分に正直に、もっともっと曲を作って楽しんで行きたいと思います🎹169.png177.png


by SachikoAkimoto | 2018-07-30 20:45 | 音楽 | Comments(0)