歌う寺嫁 さちこの つれづれ精進茶和日記

sachikoa.exblog.jp
ブログトップ

カフェキネシ講座を受けてきました。

e0239118_16311144.jpg
月に一度、お寺に出張施術に来てくれている小林美里さんに

カフェキネシの中の「ピーチタッチ」という講座を教えていただきました。

自分で自分のストレスを簡単にケアできる方法です。



そもそも人のカラダは自然の一部で、どんなに時代が進歩しても、とても原始的です。



その原始的なカラダの持つ、原始的なちからは

本来とてもシンプルで、

とても頼りになるもの。



情報あふれるストレスフルな現代社会の中で

生きる指針になるもの。



な、はずでした。

が!こころのストレスによって、その原始的なカラダのちからが封印されてしまったり、

くもってしまったり、ねじれたりゆがんだり、

自分でわからなくなってしまうことがあります。(わたしもしょっちゅう。)



答えは自分のカラダが持ってるのに

わからない・・・。



そこで登場するのがキネシオロジー!

今日はカフェでもできる簡易版の「カフェキネシ」の中の

「ピーチタッチ」というセルフケア版を教えていただきました。

(呼び名がいっぱいあってややこしいですが。)



自分のカラダが選んだ天然のアロマの香りを嗅いで

そこについているメッセージ(ことば)を読み

自分の原始的なチカラを回復させます。



新しくチカラを得ると言うよりも

元々持っているチカラに戻るという感じかな。



まだよくわかりませんが

日常の中でいろいろ試してみようと思います!



12月のお寺でキネシオロジーの予定は12月15日(土)13:00~17:00です。
(ご希望のお時間をご相談ください。)
詳しくはこちら→mittan'chi


一度体験してみてはいかがでしょうか??

自分を信じる一歩になるかもしれません。

[PR]
by SachikoAkimoto | 2018-11-22 16:57 | 健康 | Comments(0)