人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌う寺嫁 さちこの つれづれ精進茶和日記

sachikoa.exblog.jp
ブログトップ

第二のスタート

久しぶりのブログ更新になってしまいました・・・。


バタバタしているうちに
いつの間にか今日は「雨水の日ですね。

雪が雨に変わり春に向かっていく節目だそうです。



年が明けたと思ったらもう春!


体も心も春の準備をしなくちゃいけませんね179.png



さて、年末からすっかり「お寺モード」の私。

嫁に来たばかりの真面目だった頃を思い出します。笑



毎日休みなくお寺に通い、言われたことも言われないことも
空気を読んで率先してこなし(←必死)
育児をしながら奮闘していたっけ。


そうこうしてるうちに体を壊して
「真面目」をお休み。


気を取り直して「お寺」も大事にしながら「自分」も大事にする生き方へ
シフトチェンジ!


からの「音楽モード」への偏り。笑


そして今に到ります。



2019年の今、
わたしはやっと「お寺」と「音楽」が対等になってきた気がします。


毎日お寺で責任を持って仕事もするし

作曲やピアノ、歌の鍛錬も楽しんでいる。



第二のスタートといった感じです。


まだまだ義父の本葬儀までバタバタとした日が続きますが

家族を大切に、自分の道を誇りを持って生きたいと思う雨水なのでした。







by SachikoAkimoto | 2019-02-19 18:13 | 言葉 | Comments(0)