人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌う寺嫁 さちこの つれづれ精進茶和日記

sachikoa.exblog.jp
ブログトップ

合唱卒団式

合唱卒団式_e0239118_19590057.jpg

陽射しも春めいて、卒業の季節となってきました。

今日は、伴奏ボラでお手伝いをさせていただいている近所の小学校合唱団の「卒団式」でした。

もうすぐ卒業する6年生たちが自ら企画・進行し、活動の中で覚えた曲を全員でたくさん披露しました。

小さかった子どもたちもいつの間にか立派になっていて、成長の早さに驚いたり、まだまだ無邪気なところも見えたり、楽しく豊かな時間を過ごさせていただきました。

先生方、保護者、ボランティア、色んな大人に支えられて精一杯歌ってきた子どもたち。
みんな明るくて仲良しで、それだけで素晴らしいなと思ったこの一年でした。

こんなかわいいピアノを弾かせてもらえて幸せです💓

来年度はどんな曲に出会えるかな。

子どもたちの天使のような歌声をサポートできるように、伴奏ピアノも益々鍛練せねば!

活動できる場を与えられたことに感謝して。



by SachikoAkimoto | 2019-03-02 19:58 | 音楽 | Comments(0)