人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌う寺嫁 さちこの つれづれ精進茶和日記

sachikoa.exblog.jp
ブログトップ

早春賦

早春賦_e0239118_16432159.jpg

今朝の長野は雪景色で始まりました。


暖かくなってきたなぁ~春だなぁ~と思っていたら、また冬に逆戻り。


いえいえ、戻っている訳ではないのかもしれませんね。


行ったり来たり繰り返しているのは進んでいる証拠。
見えない速度で時が進んでいます。


写真は、今月のお花の稽古。
東海桜にチューリップでした。


切り落として残った桜の小枝を
義母がコップ(プリンの空き容器)に入れて
前住職の祭壇に飾っていました。


静かな午後の祭壇で小さく咲いている桜を見ていると
時が止まっているような進んでいるような
不思議な気持ちになります。


あったかくなって色とりどりの花が咲き、
景色が明るくひらくのを楽しみにしたいと思います。


もう少しだ!




by SachikoAkimoto | 2019-03-08 16:43 | お寺 | Comments(0)