人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌う寺嫁 さちこの つれづれ精進茶和日記

sachikoa.exblog.jp
ブログトップ

微熱ってつらいのね

住職のインフルエンザの看病をしているうちに、なんとなく鼻の奥がムズムズ、喉もイガイガしてきた私。

病は気から、ということで
「気のせい気のせい!ワクチンやったし!」
と気を反らしていたのですが、、、
そのうち微熱が。

むむ、ヤバい、かも、、、。
受験生いるし、どうしよう、、、。

と焦りましたが、
微熱止まり。

喉もそんなに痛くならず、鼻も出ない。

これがワクチン効果?!と喜んだのも最初だけ。

ここから「魔の微熱地獄」が始まったのです
(ー_ー;)

・動こうと思えば動けるけど日常生活に少々の支障をきたす。
・病院に行っても「休養をとってください。」と薬もらえず。
・休んでも微熱。
・地味に体力を奪われる。
・見た目元気そうなので損。

などなど。

(でも、人にうつらないし、仕事を休みつつ好きなことがちょっとできる!)

今は受験を目前に控えた娘のサポートに体力を費やすことにして、
その他は極力休むことに。

コロナやインフルエンザも猛威をふるっている今、無理は禁物、ゆっくり行こうのサインと思って、
自他ともに思いやり合いを大切に過ごしたいものです。

微熱ってつらいのね_e0239118_20572538.jpg

花のように 力をぬいて 自然のままに(*^_^*)


by SachikoAkimoto | 2020-02-26 20:44 | 健康 | Comments(0)